So-net無料ブログ作成

阿部一二三の筋肉や妹や彼女が気になる!東京五輪で日本代表を目指す [スポーツ]






160916_阿部一二三選手.jpg

出典 ttp://number.bunshun.jp/articles/-/822330


阿部一二三選手の彼女や妹や筋肉が気になりますね。

東京五輪で日本代表を目指す次世代の選手です。

今回はオリンピック3大会連続金メダリストの野村忠宏選手に憧れている阿部一二三選手についてまとめてみました。


広告






阿部一二三選手の彼女や妹や筋肉が気になる!



阿部一二三選手の彼女は?



阿部一二三選手には彼女がいます。

みつきさんという今時のかわいい彼女です。

二人は高校1年からお付き合いを始めたということです。

2016年6月に「約1年ぶりによりを戻した」というツイートがあるので、ここ1年間ほどお別れしていたようですね。

若い二人が1年間も別れていたのにまたよりが戻るなんてすごいことだと思います。

きっとお互いにとって「運命の人」だったんですよ。



阿部一二三選手の妹は?



阿部一二三選手には、詩(うた)さんという妹さんがいます。

詩さんは神戸市の夙川(しゅくがわ)学院高校1年生です。

詩さんも柔道をやっていて、2016年3月の海外遠征(ドイツ)では、オール一本勝ちで優勝する実力を持っています。

詩さんは、「目標はお兄ちゃんと東京五輪に出て、一緒に金メダルをとること」と力強く語ってくれています。

阿部兄妹は実に楽しみな日本代表候補ですね。



阿部一二三選手の筋肉は?



阿部一二三選手は柔道家らしい鍛えられた身体をしています。

水泳選手のバランスのとれた筋肉も美しいですが、格闘技の選手の筋肉は、何というか、ゴツゴツした感じで、肩や腕も太いので迫力がありますよね。

阿部一二三選手が高校生のときに撮った上半身裸の写真がツイッターにありますが、高校生でありながらすごいマッチョボディでした。

大学の柔道部で鍛えられている今なら、さらに筋肉量が増大していることでしょう。


広告






阿部一二三選手は東京五輪で日本代表を目指す



阿部一二三選手のプロフィール



名前 阿部一二三(あべひふみ)

生年月日 1997年8月9日(歳)

出身地 兵庫県神戸市

出身高校 神港学園神港高校

在籍大学 日本体育大学

身長 168cm

血液型 AB型

階級 66kg級

得意技 背負い投げ、袖釣り込み腰


阿部一二三選手の「一二三」は、ご両親が何事も「一歩ずつ」進むようにとの願いを込めて「一二三」と名付けたそうです。

そして阿部一二三選手は国際柔道連盟から「神童」という愛称を付けられました。

国際柔道連盟が選手個人を愛称で呼ぶのは異例だそうです。

それだけ阿部一二三選手の実力が突出していて、世界から注目されているということでしょうね。



阿部一二三選手の経歴



阿部一二三選手は6歳で柔道を始めます。

テレビで柔道の試合を観ていて、かっこいいと思ったのがきっかでした。

9歳のときの試合で女の子に負けてしまいます。

阿部一二三選手はとても悔しい思いをしたそうですが、小学生の頃って女の子の方が身体は大きいし力もそれほど違わないので、負けても仕方ないって感じですけどね。

ちなみに阿部一二三選手に勝った女の子は、現在、三井住友海上に所属している鍋倉那美(なべくらなみ)選手(19歳)です。

身長161cmで階級は63kg級と、なかなか立派な体格をお持ちです。

小学生時代、同じ兵庫県で同学年の阿部一二三選手とは大会で対戦する機会が何度かあったそうですが、常に鍋倉那美選手が勝っていたそうです。

もし将来、阿部一二三選手がオリンピックで金メダルを獲ったりしたら、鍋倉那美選手は「金メダルの一二三な、うち子供のとき投げ飛ばしたことあるんやで」と自慢できますね。

とにかく阿部一二三選手はその悔しい思いをバネにして猛稽古に励みます。

無双状態の中学時代を過ごし、高校2年時にはインターハイで優勝します。

それも6試合すべて一本勝ちという快挙です。

2014年の講道館杯では、史上最年少(17歳91日)で優勝しています。

世界選手権で銅メダルを獲得した30歳の選手にも一本勝ちしています。

全国高校選手権や全日本ジュニアやユースオリンピックなどでも優勝しています。

「向かうところ敵なし」とはこういう状況だったんでしょうね。

現在、日本体育大学に入学した阿部一二三選手は、東京五輪で日本代表、そしてメダルを目指して、仲間と毎日汗を流していることと思います。



阿部一二三選手のまとめ



阿部一二三選手は6歳で柔道を始める。

9歳のとき鍋倉那美選手に負けてしまう。

とても悔しかったので猛稽古して強くなる。

阿部一二三選手の彼女はみつきさんで1年ぶりによりを戻した。

阿部一二三選手の妹さんは詩さんで柔道の実力は兄にも負けていない。

格闘技の選手の筋肉はすごい。

阿部一二三選手の階級は66kg級。

得意技は背負い投げと袖釣り込み腰。

東京五輪の日本代表候補、阿部一二三選手を応援したいと思います。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:土橋ココの身長や経歴が知りたい!筋肉や家族やハーフの噂も気になる


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0