So-net無料ブログ作成
-| 2016年08月 |2016年09月 ブログトップ

鹿沼由理恵がリオパラ自転車でメダルに挑む!プロフや経歴や家族は? [スポーツ]






160830_鹿沼由理恵選手.jpg

花束を持っている右の女性が鹿沼由理恵選手で、左の色白でほんわかした女性が田中まい選手。

出典 ttp://www.cyclowired.jp/image/node/189880


鹿沼由理恵(かぬまゆりえ)選手がリオパラリンピック自転車競技の視覚障害タンデムでメダルに挑みます。

鹿沼由理恵選手のプロフィールや経歴や家族が気になりますね。

今回は理学療法士とあんまマッサージの資格を持つ鹿沼由理恵選手についてまとめてみました。


広告






鹿沼由理恵がリオパラ自転車でメダルに挑む!



鹿沼由理恵選手はリオパラリンピックの自転車競技に出場します。

健常者とペアを組み、タンデム(二人乗り)自転車に乗ってレースを行うBクラスです。

ペアを組むのは田中まい選手で、前席に乗ってコース取りを担当するパイロットを務めます。

鹿沼由理恵選手は後席に乗ってエンジンの役割をするストーカーです。

ストーカーは英語で「蒸気機関車の火夫」の意味があるそうで、あの「ストーカー」とは違いますよ。

蒸気機関車を走らせるためにガンガン石炭を放り込む火夫のように、後席でガンガンペダルを漕いで自転車をビュンビュン走らせるからストーカーと呼ばれるようになったんでしょうね。

パラリンピックの自転車競技では初の女子選手ペアです。

鹿沼由理恵選手と田中まい選手は2013年からペアを組みました。

紆余曲折はありましたが、2014年のロード世界選手権タイムトライアルで優勝、2015年、2016年のトラック世界選手権の3km個人追抜きでは2位に入っています。

国際大会でいくつものメダルを獲得してきた日本パラサイクル史上最強女子ペアは、リオパラリンピックでも大いに活躍してくれることでしょう。



鹿沼由理恵のプロフや経歴や家族は?



鹿沼由理恵選手のプロフィール



名前 鹿沼由理恵(かぬまゆりえ)

生年月日 1981年5月20日(35歳)

出身地 東京都町田市

出身学校 東京都立文京盲学校

身長 161cm

所属 楽天ソシオビジネス

世界ランク 2位

ポジション・クラス タンデム(視覚障害)ストーカー、Bクラス



田中まい選手のプロフィール



名前 田中まい(たなかまい)

生年月日 1989年12月25日(27歳)

出身地 千葉県

出身高校 千葉経済大学附属高校

出身大学 日本体育大学

身長 162cm

所属 一般社団法人日本競輪選手会 千葉支部

ポジション・クラス タンデム(視覚障害)パイロット、Bクラス


広告






鹿沼由理恵選手の経歴



鹿沼由理恵選手は先天性の弱視で、視力は0.04ほど。

前方がほとんど見えず、左右から光がわずかに入る程度で日常生活と競技活動に励んでいます。

高校を卒業したあと、視覚障害と聴覚障害専門の短大に通って、理学療法士の資格を取得しました。

その後に東京都立文京盲学校の専攻科であんまマッサージの資格も取得して、ヘルスキーパーとして働いていました。

運動が好きで東京都障害者総合スポーツセンターに通っていたら、障害者クロスカントリースキーの監督を紹介されます。

そのことがきっかけで鹿沼由理恵選手は2006年からクロスカントリーを始めました。

2010年バンクーバー冬季パラリンピックに出場し、リレーで5位入賞の成績を収めています。

しかしソチ冬季パラリンピックを目指して練習していた2011年末に左肩を負傷します。

脱臼がくせになってストックを突けなくなってしまい、やむなくスキー競技を断念しました。

スキー競技を断念したことをスキーで知り合ったカナダの選手にメールで伝えたら、自転車競技があることを教えてもらいました。

鹿沼由理恵選手は可能性を感じて、2012年5月から自転車競技を始めます。

鹿沼由理恵選手はリオパラリンピックに向けて、「自転車は、ペダルをきれいに漕ぐ繊細な技術と、力強く走り続けるダイナミックな競技です。そこにタンデムは、二人のコンビネーションが加わり、迫力ある競技だと思います。苦しいときこそ、『頑張りどころ』、『二人だから乗り越えられるタイムへの可能性』は無限大だと思います」とコメントしています。



鹿沼由理恵選手の家族



鹿沼由理恵選手にはご両親と4歳上のお兄さんがいます。

お母さんは鹿沼由理恵選手に「工夫すればできるでしょ」と何でもやらせてくれました。

4歳上のお兄さんとも差をつけずに育てられたそうで、お母さんの教育方針は筋金入りのようですね。

小学生のころは自宅から学校まで歩いて30分くらいの距離を一輪車で通学したこともあったそうです。

中学生のときにはお兄さんと往復70kmのサイクリングをしています。

もちろんご両親は弱視の娘の安全を心配していたと思いますが、「危ないからやめなさい」と言ったことはありませんでした。

そういう体験の積み重ねが、多少の挫折など乗り越える鹿沼由理恵選手のチャレンジ精神を育てていったんでしょうね。



鹿沼由理恵選手のまとめ



鹿沼由理恵選手は先天性の弱視で視力は0.04。

鹿沼由理恵選手はリオパラ自転車競技に出場します。

種目は視覚障害者タンデムBクラス。

パイロットは健常者の田中まい選手。

鹿沼由理恵選手はストーカー。

2006年、25歳からクロスカントリースキーを始める。

2010年バンクーバー冬季パラリンピックのリレーで5位入賞。

2011年末に左肩を負傷してクロスカントリースキーを断念。

2012年5月から自転車競技を始める。

2016年リオパラリンピックでの活躍を期待しています。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上地結衣のプロフや家族やコーチは?ブルータオルで表彰台を目指す! [スポーツ]






160827_上地結衣選手.jpg

出典 ttp://mounten-f.com/?p=1827


リオパラ車いすテニスに出場する上地結衣選手のプロフや経歴や家族が気になりますね。

日本選手団の旗手も務める上地結衣選手には兄のような存在のコーチがいます。

今回はお守りのブルータオルと一緒にリオパラで表彰台を目指す上地結衣選手についてまとめてみました。


広告






上地結衣のプロフや家族やコーチは?



上地結衣選手のプロフィール



名前 上地結衣(かみじゆい)

生年月日 1994年4月24日(22歳)

出身地 兵庫県明石市

出身高校 明石市立明石商業高等学校

身長 143cm

利き手 左手

趣味 ネイルアート

ラッキーカラー ブルー

所属 エイベックス・グループ・ホールディングス

シングルス最高世界ランク 1位(2014年5月19日)

ダブルス最高世界ランク 1位(2014年6月9日)



上地結衣選手の経歴



上地結衣選手の障害は先天性の潜在性二分脊椎症です。

幼少のころは装具を付けて歩くことができましたが、成長とともに困難になりました。

11歳のとき「神戸車いすテニスクラブ」で車いすテニスを始めました。

14歳のときには史上最年少で国内ランキング1位になります。

2008年に全日本選抜車いすテニス選手権大会で初優勝してから、2015年まで8連覇を達成、連覇記録を更新中です。

2012年のロンドンパラリンピックに高校3年生(18歳)で出場します。

車いすテニスのシングルス、ダブルスともに8位入賞しました。

2013年のマスターズシングルスで、男子シングルスの国枝慎吾選手と史上初の日本人男女優勝を成し遂げます。

車いすテニス4大大会のシングルスの成績は、全豪オープンで2014年、2015年ともに準優勝

2014年全仏、全米オープンで優勝

ダブルスの成績は、全豪オープンで2014年から3連覇

全仏オープンで2014年、2016年に優勝。

全英オープンで2014年から3連覇。

全米オープンは2014年に優勝。

ダブルスのパートナーは英国のジョーダン・ホワイリー選手です。

上地結衣選手はダブルスのグランドスラムの最年少記録を持っています。

4大大会のようなすごい大会で「優勝」とか「連覇」とか当たり前のように達成していますが、これも1日5時間の練習の結果なんですよね。


広告






上地結衣選手の家族



上地結衣選手はご両親とお姉さんがいます。

お母さんは芳美さんといいます。

上地結衣選手は2歳上のお姉さんの真似ばかりしていたそうです。

塾や習い事も全部お姉さんと同じことをしていました。

お姉さんが中学生になって軟式テニスを始めたことが、上地結衣選手が車いすテニスを始めるきっかけにもなりました。

ご両親はテニスの経験や知識がなかったので、上地結衣選手の車いすテニスについて、いつも自然体で見守ってくれていたそうです。

上地結衣選手が一度車いすテニスをやめようと思ったときも、お母さんは「続けていく意志があるんだったらいつまでも続けていけばいいし、もし辞めたいんだったら、辞めても何も言わへん」と言ってくれたそうです。

僕はこのブログでスポーツ選手を紹介する記事を比較的多く書いていますが、すばらしい成績を残す選手の親ごさんは、スパルタだったり自主性重視だったりとタイプは違えど、子どもに深い愛情を注ぐ姿勢は皆さん同じだなと強く感じています。



上地結衣選手のコーチ



上地結衣選手にはお兄さん的存在のコーチがいます。

日本代表のコーチを務めた経験がある千川理光(ちかわまさあき)さんです。

上地結衣選手が14歳のときに千川理光さんと知り合い、17歳から指導を受けています。

上地結衣選手が「コーチしてください」とお願いしたそうです。

千川理光さんは良い意味でコーチっぽくないコーチだそうで、「一緒にやっていこうよ」という感じの指導方法だそうです。

家族よりも長い時間を一緒に過ごしているので、上地結衣選手にとってお兄さんのような存在なんでしょうね。

一緒に食事に行ったりカラオケに行ったりもするそうですよ。

上地結衣選手はリオパラでそんな仲良しの千川理光コーチと一緒にメダルを狙います。



ブルータオルで表彰台を目指す!



上地結衣選手がお守りのように大切にしているブルーのタオルがあります。

いつもラケットバッグに入れて、試合前にはそのブルータオルを見て励ましてもらっているそうです。

そのブルータオルは、兵庫県の車いすテニス協会役員の家族からプレゼントしてもらったものです。

役員さんは昔から上地結衣選手をかわいがってくれていた元選手でした。

その役員さんは病気で亡くなられたのですが、家族の方が上地結衣選手のラッキーカラーを覚えていて、ブルーのタオルを贈ってくれました。

「今までは遠征について行ってあげられなかったけど、これからはこのタオルがあるからね」という優しい言葉を添えて。

きっとそのブルータオルは、リオデジャネイロでも上地結衣選手を優しく、力強く応援してくれることでしょう。



上地結衣選手のまとめ



上地結衣選手は先天性の潜在性二分脊椎症。

11歳で車いすテニスを始める。

14歳のとき史上最年少で国内ランキング1位。

2012年ロンドンパラでシングルス、ダブルスともに8位。

シングルスは全仏、全米で優勝2回。

ダブルスは全豪3回、全仏2回、全英3回、全米1回。

17歳から千川理光コーチの指導を受ける。

お守りはラッキーカラーのブルータオル。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:国枝慎吾のプロフや経歴は?リオパラ車いすテニスで金メダルに挑む!


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤本怜央のプロフや経歴や家族は?リオパラ車いすバスケでメダルを! [スポーツ]






160826_藤本怜央選手.jpg

出典 ttp://www.sponichi.co.jp/sports/palasports/news/2015/gazo/20150921b.html


藤本怜央選手はリオパラ車いすバスケットの主将であり、日本選手団の主将も務めています。

藤本怜央のプロフや経歴や家族が気になりますね。

今回はリオパラ車いすバスケットでメダルを狙う藤本怜央選手についてまとめてみました。


広告






藤本怜央のプロフや経歴や家族は?



藤本怜央選手のプロフィール



名前 藤本怜央(ふじもとれお)

生年月日 1983年9月22日

出身地 静岡県島田市

出身高校 静岡県立島田工業高校

出身大学 東北福祉大学

身長 185cm

体重 105kg

所属 SUS

所属チーム 宮城MAX



藤本怜央選手の経歴



藤本怜央選手は小学3年生のときに交通事故で右脚のひざから下を切断しました。

自転車で走行中に転倒し、ダンプカーにひかれたそうです。

約1年間入院生活を送りましたが、当時の担任の先生がすばらしい人で、毎日病室を訪れてくれて、藤本怜央選手の様子を同じクラスの生徒に詳しく話してくれました。

先生のおかげで、藤本怜央選手は退院後も事故前と同じような学校生活が送れたそうです。

日頃は義足を装着して生活しています。

車いすバスケットを本格的に始めたのは高校3年生からでした。

東北福祉大学に入学と同時に宮城MAXに所属します。

すぐに頭角を表し、19歳で日本代表入りします。

その後もとんとん拍子で日本のトッププレイヤーに上り詰めました。

2014年9月から半年間、ドイツのクラブチーム、ハンブルガーSVにも所属していました。

日本選手権では11年連続得点王で、2004年アテネパラ、2008年北京パラ、2012年ロンドンパラの車いすバスケット男子日本代表です。

そして自身で4度目出場の2016年リオデジャネイロパラリンピックでは日本選手団の主将も務めます

東京パラリンピックも目指している藤本怜央選手は、今ごろ気合十分でしょうね。


広告






藤本怜央選手の家族



藤本怜央選手はご両親と1歳上のお姉さんがいます。

お父さんは国体出場経験もあるバスケット選手で、地元のミニバスチームの指導もしていました。

お母さんとお姉さんの情報は見つかりませんでしたが、お姉さんは結婚をしていて小さい子供がいるようです。

藤本怜央選手は2014年末に結婚しています。

お相手は藤本怜央選手が所属していた宮城MAXのマネージャーさんで、3歳下の優さんという方です。

10年以上お付き合いした末のゴールインでした。

当時、藤本怜央選手はドイツのチームに在籍中だったので、披露宴は2015年の5月に挙げて、新婚旅行は9月にやっと行くことができたそうです。



リオパラ車いすバスケでメダルを!



藤本怜央選手をはじめ、香西宏昭選手や千脇貢選手など海外のチームでプレイして経験をつんだ選手や、鳥海連志選手など力をつけてきた若手もいる今年の日本代表は今までと一味違うようですね。

「一瞬の不幸から逆にたくさんの幸せをつかんだと思います。リオ、そして次の東京を目指す中で一分でも一秒でも無駄にしたくない。今だからこそ、人生を懸けて頑張りたい」と、藤本怜央選手は意気込んでいます。

9月7日から開催されるリオデジャネイロパラリンピックでのメダル獲得を期待したいと思います。



藤本怜央選手のまとめ



小学3年生時、交通事故で右脚のひざ下を切断。

日頃は義足を装着して生活。

身長185cm。

車いすバスケットを始めたのは高校3年生から。

大学に入学と同時に宮城MAXに所属。

19歳で日本代表入り。

2014年9月、ドイツのハンブルガーSVに所属。

交際期間10年の末、2014年末に結婚。

お嫁さんは宮城MAXのマネージャーで3歳下の優さん。

日本選手権では11年連続得点王。

2004年アテネパラ、2008年北京パラ、2012年ロンドンパラで日本代表入り。

2016年リオパラで主将を務める。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:鳥海連志の読み方や障害や高校は?リオパラ車いすバスケ代表最年少!


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

篠原かをりはヒモと虫を飼っている?家族や恋する昆虫図鑑が気になる [エンタメ]






160825_篠原かをり.jpg

出典 ttp://horikawad.hatenadiary.com/entry/2015/07/22/224454


昆虫が大好きなムシ女(じょ)、篠原かをりさんは自宅でヒモと虫を飼っている?

篠原かをりさんの家族や2015年に出版した「恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略」のことが気になりますね。

今回はクイズ女王としても有名な篠原かをりさんを紹介したいと思います。


広告






篠原かをりはヒモと虫を飼っている?



篠原かをりさんのプロフィール



名前 篠原かをり(しのはらかをり)

生年月日 1995年2月20日(21歳)

出身地 神奈川県横浜市

出身中学 横浜雙葉(ふたば)中学校

出身高校 横浜雙葉高校

在籍大学 慶應義塾大学環境情報学部(3年生)

血液型 B型

好きなもの 虫、ゾンビ、ホラー


篠原かをりさんは「笑ってコラえて!」出演時に、普通はなかなか見かけない昆虫柄のワンピースやティーシャツを着ていて、番組でつっこまれたところ、それらの服はメルカリで買ったと言っていました。

ちなみに昆虫柄の服だけでなく、昆虫柄の財布も持っています。

本当に昆虫好きな篠原かをりさんですが、ダメ男も好きなそうで、現在「ヒモ」を飼っていると番組で暴露していました。

篠原かをりさんのツイッターでは、プチプチマットを被ったヒモの後頭部の画像が見れます。

篠原かをりさんの「ヒモを飼っている」発言は、収録時にはカットされるだろうと思っていたそうです。

するときっちり放送されてしまい、家族にヒモの存在がばれてしまいました。

ヒモは彼氏のことではなくて、本当にヒモだそうです。

とのかくその後、ヒモの件でお父さんに怒られなかったのか他人事ながら心配しています。



篠原かをりさんの経歴



幼いころから昆虫が大好きで、クワガタからゴキブリまで様々な種類の虫を飼育してきました。

まるで昆虫記のファーブルさんみたいですね。

マダガスカルオオゴキブリがお気に入りだそうで、最初は3匹でしたが今は50匹くらいに増えたそうです。

一人で昆虫の生態を勉強して、「国際生物学オリンピック」で3回も優秀賞を受賞しています。


篠原かをりさんは優秀な生徒だったようですが、高校時代はとにかく遅刻や欠席が多かったとのこと。

合格は厳しいと先生から言われましたが、幼少より培った生物や昆虫好きの知識を活かして、慶應義塾大学にAO入試合格します。

テーマは「カイコに関する研究」でした。


大学では「慶應義塾大学クイズ研究会(KQK)」や「慶應義塾大学女子タッチフットボールチーム(UNICORNS)」に所属しています。

ネット上では「篠原かをりの飼育委員会」というサイトを運営したり、ツイッターでアクティブに活躍しています。


篠原かをりさんは「全国高等学校クイズ選手権」や「クイズ30」などにも多数出演したことがあり、「クイズの女王」としても知られています。

そしてそのユニークなキャラクターは、「アウトデラックス」や「笑ってコラえて!」など多くのバラエティ番組で好意的に紹介されました。


広告






家族や恋する昆虫図鑑が気になる



篠原かをりさんの家族



篠原かをりさんはご両親と弟さんがいます。


お父さんは貿易会社を経営していて年商数十億円だそうです。

娘の篠原かをりさんを溺愛していて、40歳から始めたブラジリアン柔術のアジアチャンピオンで、ミャンマーの軍事政権と仲が良いという何だかすごいお父さんです。


お母さんは専業主婦のようですが、若いころは剣道の神奈川県大会で優勝した経歴があるそうです。


弟さんは、篠原かをりさん曰く「すごいイケメン」です。

いや実際にイケメンでマッチョで、いかにもモテそうな雰囲気の弟さんですよ。



恋する昆虫図鑑が気になる



篠原かをりさんは「恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略」という本を2015年10月に文藝春秋から出版しています。

「第10回出版甲子園」でグランプリを受賞した作品です。

「昆虫をこよなく愛する“現役慶應ガール”の著者が、イマドキの若者の恋愛模様を、昆虫の驚くべき恋愛戦略や交尾方法にたとえて分類。ちょっと困った“ムシ系男女”の生息地・対処方法を細かく分析し、風刺をきかせて紹介します。この一冊で、恋も虫も丸わかり!」という内容になっています。

「笑ってこらえて!」放送後からアマゾンでの売上が好調のようですね。



篠原かをりさんのまとめ



篠原かをりさんはムシ女。

クワガタ7種類、ゴキブリ50匹を飼育中。

「ヒモ」も飼育している。

国際生物学オリンピックで3回優秀賞を受賞。

慶應義塾大学に「カイコに関する研究」でAO入試合格。

「篠原かをりの飼育委員会」というサイトを運営。

お父さんはいろいろすごい。

弟さんはイケメンでマッチョで無敵。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土橋ココの身長や経歴が知りたい!筋肉や家族やハーフの噂も気になる [スポーツ]






160824_土橋ココ選手.jpg

出典 ttp://omoshiroitoomou.seesaa.net/article/441289468.html


リオ五輪閉会式の東京五輪のプレゼン映像で最初に登場した土橋ココ選手の身長や経歴が知りたいですね。

土橋ココ選手の筋肉や家族やハーフの噂も気になります。

今回は未来の体操女子日本代表候補の土橋ココ選手を紹介します。


広告






土橋ココの身長や経歴が知りたい!



土橋ココ選手のプロフィール



名前 土橋ココ(どばしここ)

生年月日 2000年3月2日(16歳)

身長 153cm

出身地 愛知県名古屋市

在籍高校 名古屋経済大学市邨(いちむら)高校2年生

所属 レジックスポーツ

好きな食べ物 チョコレート

好きな曲 栄光の架橋


名古屋経済大学市邨高校には竹中七海選手が在籍していて、卒業生に寺本明日香選手がいます。

そして寺本明日香選手は同じレジックスポーツに所属しています。

どの競技でもそうですが、実力がある人の周囲にはやっぱり実力者がいるもんですね。



土橋ココ選手の経歴



土橋ココ選手は4歳から体操を始めました。

小学6年生のときにはすでに「ユルチェンコ2回ひねり」をマスターしていたとのことなので、幼少から才能の片鱗が表れていたのでしょう。

もちろん才能だけではありません。

練習量もすごくて、土橋ココ選手は週に6日、1日4時間半も練習しています。

お父さんのアイデアで自宅の床の上に置いてある平均台を模した台で練習していたり、天井から吊るした100円玉を目がけてジャンプして脚力を鍛えていました。

取った100円玉は土橋ココ選手のお小遣いになったようです。

トイレの個室内には、オリンピックや体操競技に関する目標や、「絶対にあきらめなんかするもんか!」といった決意などを書いた紙がビッシリと貼ってあったりして、意識の高さもうかがえます。

土橋ココ選手の得意種目は床運動で、長い滞空時間を生かして高難度の技を次々と繰り出します。

「蹴る力」が強いとのことなので、きっと100円玉ジャンプのおかげで脚の筋肉がすごく発達したんでしょうね。

以前、テレビのドキュメンタリー番組で土橋ココ選手は田中理恵さんから指導を受けたことがあります。

田中理恵さんは土橋ココ選手を金メダリスト候補だと絶賛していました。

2013年、全国中学生大会の個人総合で優勝。

2014年、アジアジュニア体操競技選手権大会の団体で優勝。

2015年、全国高校総体(インターハイ)で個人総合優勝。2016年、全国高校体操競技選抜大会で個人総合優勝など、華々しい成績を残しています。

そして2016年から体操競技強化指定選手になりました。

この強化指定選手の中から日本代表が選ばれます。

プレゼン映像に登場した人たちは2020年東京五輪で活躍が期待される若手の選手です。

土橋ココ選手はプレゼン映像の最初に登場しているので、最も期待されている選手の一人だと思われます。

ちなみに、あの渋谷の交差点での演技はCGではなくて、早朝5時から実際に演技したそうです。


広告






筋肉や家族やハーフの噂も気になる



土橋ココ選手の家族



土橋ココ選手には、ご両親と妹さんと弟さんがいます

お母さんの情報は見つかりませんでしたが、お父さんの賢一さんは48歳です。

妹のピピさんは小学4年生で体操をしています。

土橋ココ選手と同じレジックスポーツ所属ですね。

ピピさんも将来有望な実力者で、2016年7月に行われた第46回愛知県ジュニア体操競技選手権大会で優勝しています。

弟はクールくんで小学3年生です。

クールくんは名前以外の情報は見つかりませんでした。

キラキラネームはそれほど珍しくなくなりましたが、お父さんは子どもたちを「独創性のある名前にしたかった」そうです。

とはいってもココとかピピとかクールとか、そんなに独創性はないですよね。

でも一発で覚えられるので、そこはけっこう良いかも知れません。



土橋ココ選手はハーフ?



土橋ココ選手のあのはっきりした顔立ちのせいで、ハーフではないかというウワサがありますね。

土橋ココ選手は生粋の日本人です。

ゴルフの宮里藍選手に似ていなくもないので、強いて言うなら沖縄系の顔立ちですかね。



土橋ココ選手のまとめ



土橋ココ選手は名古屋経済大学市邨高校の2年生。

土橋ココ選手の身長は153cm。

土橋ココ選手の好きな食べ物はチョコレート。

さて土橋ココ選手は「きのこの山派」でしょうか、「たけのこの里派」でしょうか。

土橋ココ選手は小6で「ユルチェンコ2回ひねり」をマスター。

土橋ココ選手は高1でインターハイ優勝。

土橋ココ選手は脚の筋肉がすごい。

土橋ココ選手はハーフのウワサがあるが生粋の日本人。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:ベネット・マヤの高校や事務所や両親は?ハーフ美女が新体操代表に?

関連記事:阿部一二三の彼女や妹や筋肉が気になる!東京五輪で日本代表を目指す


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鳥海連志の読み方や障害や高校は?リオパラ車いすバスケ代表最年少! [スポーツ]






160824_鳥海連志選手.jpg

出典 ttp://www.sankei.com/photo/daily/expand/151212/dly1512120026-p1.html


鳥海連志選手の名前の読み方や障害の程度や通っている高校が気になりますね。

リオデジャネイロパラリンピック車いすバスケット男子日本代表で最年少の選手です。

今回はリオパラ車いすバスケットに出場する鳥海連志選手を紹介します。


広告






鳥海連志の読み方や障害や高校は?



鳥海連志選手のプロフィール



名前 鳥海連志(ちょうかいれんし)

生年月日 1999年2月2日(17歳)

出身地 長崎県長崎市

現住所 長崎県西海市大島町

出身中学 西海市立大島中学校

在籍高校 長崎県立大崎高校

所属 佐世保WBC


鳥海連志選手は生まれつき手脚に障害があり、3歳で両脚を切断しました

小学6年生のときに長崎市から西海市に引っ越します。

車いすバスケットを始めたのは中学1年生、2011年の夏からです。

手にも障害があるので、ボールを持ったり車いすを操作することに初めは苦労したそうです。

特に左手は2本しかなく握力もほとんどありませんが、そのハンデを練習量で克服してきました。

車いすバスケットは障害の度合いで選手の持ち点が8段階あって、鳥海連志選手は重い方から数えて3番目の2.0です。

点数が2点台以下の選手はロー・ポインターと呼ばれます。

鳥海連志選手はロー・ポインターながら3点以上のハイ・ポインター並みのチェアスキル(車いす操作)とスピードがあり、日本代表の「キーマン」になっています。



鳥海連志選手の家族



鳥海連志選手はご両親と1歳上のお兄さんと10歳下の妹さんの5人家族です。

お父さんの隆一さん(38歳)は、造船会社に勤務しています。

お母さんの由理江さん(39歳)は、鳥海連志選手を心身ともにずっと支えてくれています。

お兄さんの大樹(たいじゅ)さん(18歳)が中学でバスケットをやっていたことが、鳥海連志選手が車いすバスケットに興味を持つきっかけになりました。

妹の芭奈(はな)さん(7歳)は、鳥海連志選手の個人練習をお手伝いするかわいい妹さんです。

ご両親は鳥海連志選手が生まれたとき、「高い志を持ち続けるように」との願いを込めて「連志」と名付けたそうです。

ご両親の願い通りに成長した鳥海連志選手は、世界最高の舞台、リオデジャネイロパラリンピックでメダルに挑戦します。


広告






リオパラ車いすバスケ代表最年少!



パラリンピックを意識したのは、競技を始めて約2年がたった中学3年時の2013年でした。

その年の9月、2020年の東京パラリンピック開催が決まったからです。

東京パラリンピックを目標にして練習に励んでいたら、チームの仲間たちも驚くほどに鳥海連志選手は急成長しました。

2013年10月にアジアユースパラ競技大会の銀メダルメンバーになると、2014年8月からは日本代表候補の合宿に呼ばれ始めました。

そして2015年10月のアジア・オセアニア選手権で、日本は見事リオパラ行きの切符を手に入れました。

鳥海連志選手も、競技歴5年で磨き上げたスピードとディフェンスの技を武器に、チーム最年少の17歳でリオパラ代表12人に名を連ねました。



鳥海連志選手のまとめ



鳥海連志選手は「ちょうかいれんし」と読みます。

先天性の四肢欠損があり、3歳時に両脚切断する。

日常生活は義足を使用。

鳥海連志選手のご両親は「高い志を持ち続けるように」との願いで「連志」と命名。

長崎県立大崎高校在学中。

リオパラ車いすバスケット代表最年少選手。

チェアスキルが卓越していて、スピードとディフェンスに定評あり。

リオパラ車いすバスケット競技で、鳥海連志選手の活躍に期待します。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:藤本怜央のプロフや経歴や家族は?リオパラ車いすバスケでメダルを!


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MIKIKOの本名や年収や結婚は?閉会式の海外の反応が気になる! [ニュース]






160823_MIKIKO.jpg

出典 ttp://blog.livedoor.jp/sosegon226/archives/51575266.html


リオ五輪閉会式の演出を手がけたMIKIKOさんの本名や年収や結婚されているのかが気になりますね。

とてもすばらしい閉会式でしたが、海外の反応はどうだったのでしょうか。

今回は「MIKIKOの本名や年収や結婚は?閉会式の海外の反応が気になる!」についてまとめてみました。


広告






MIKIKOの本名や年収や結婚は?



MIKIKOのプロフィール



本名 水野幹子(みずのみきこ)

生年月日 1977年8月11日(39歳)

出身地 広島県

職業 ダンサー、振付師、演出家

肩書き 演出振付家

所属 アミューズ

モットー 五感に響く作品作り


1999年、広島アクターズスクールのインストラクターになり、perfumeと出会います。

以降ずっとPerfumeとの関係が続きますが、当時Perfumeの三人はまだ小学5年生だったそうです。

MAXのバックダンサーのオーディションに合格したあと、VAXというダンスグループを結成しました。

東京と広島を行き来しながら、ダンサー、振付、演出など仕事の幅を広げていきます。

2005年、作、演出、振付を一人で行った舞台「DRESS CODE」の上演に成功。

2006年、舞台演出を学ぶために1年半、ニューヨークへ渡りました。

帰国後、活動拠点を東京に定めます。

2010年、ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」を立ち上げました。

その後は日本のエンターテインメント界のリーダーとして、精力的に活動しています。



MIKIKOの年収は?



振付師という仕事は一般的な求人があるわけではなくて、ダンサーとしての実力を認められた人が「ちょっとうちで振付やってくんない?」といった形で依頼があって仕事が成り立つそうです。

一般的な振付師は平均月収が40万円くらいで、年収だと平均400万円から800万円くらいとのこと。

ダンサーという才能あふれた人たちがもらう収入としては、意外と少ないなと感じます。


しかしこれが有名振付師となると、やはりそれなりにいただけるようです。

MIKIKOさんは、PerfumeやBABYMETALの振付師ということは有名ですが、ほかにもCHEMISTRYやさくら学園、福山雅治、椎名林檎、そしてゲスの極み乙女などもお世話している信頼されている振付師です。

「おいくら万円もらってんの?」とご本人に聞けるわけがないので推測するしかありませんが、年収は少なくとも1000万円から2000万円レベルだろうと推測されます。



MIKIKOの結婚は?



MIKIKOさんは結婚していません

閉会式の練習風景の映像を見た限りでは、明るくてかわいい性格の方のようですね。

出身がダンサーらしく姿勢の良い、実年齢より若々しく見える女性です。

独身でも既婚でもMIKIKOさんの魅力に変わりはありませんが、でももし結婚していたら旦那さんはどういう人かなと気にもなりますよね。


真鍋大度(まなべだいと)さんという方とウワサになっていますが、MIKIKOさんはきっぱりと否定しています。

一緒に多くの仕事をしているのでそういうウワサが流れたと思いますが、真鍋大度さんはおそらく最高に息が合うビジネスパートナーなのでしょう。


今回のリオ五輪の閉会式でMIKIKOさんの知名度がさらに上がったので、仕事の依頼が増えそうですね。

当分は多忙を極めると思うので、結婚どころではなくなるのではないでしょうか。


広告






閉会式の海外の反応が気になる!



リオ五輪の閉会式はすばらしかったですね。

安倍マリオが土管から登場する演出は世界中を驚かせたようです。

欲を言えば、安倍マリオのコスプレ衣装をもう少しゆっくり見せたあとに、はがしてもらいたかったですね。

小池百合子東京都知事の着物姿もきれいでした。

もともと華がある人はああいう晴れやかな場所でも見劣りしないので、日本人として誇らしく感じます。

MIKIKOさんの演出を通じて、日本の技術、文化、コンテンツ、パフォーマンスを存分に披露できたのではないでしょうか。

外国の掲示板では、4年後の2020年東京オリンピックに期待する声であふれています


・うわあ!最高だった!


・ああ!2020年東京大会が待ちきれないよ!

きっと目を見張るほどの大会になるさ!


・2020年に向けてめちゃくちゃテンション上がった。

あのスーパーマリオもちょっと気に入っちゃったよ。


・このビデオを見てたら興奮して身を乗り出しちゃったよ。


・日本は何も間違いようがない。

2020年は素晴らしいものになるね。


・素晴らしいビデオだった!

日本がビデオゲームにプライドを持っているところがすごく良かったよ。


・日本は金メダル級の主催国になってくれそうだね。

引用 ttps://redd.it/4yy8vh



MIKIKOさんのまとめ



MIKIKOさんは水野幹子(みずのみきこ)さん。

MAXのバックダンサーをしていた。

肩書きは「演出振付家」。

Perfumeとは彼女たちが小学5年生からの付き合い。

年収は1000万円から2000万円(推測)

結婚はしていない。

ウワサの真鍋大度さんとのことはきっぱりと否定。

リオ五輪閉会式は大成功。

安倍マリオはネタ画像になると予想。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケンブリッジ飛鳥はイケメン!日本がリレー銀メダルで海外の反応は? [スポーツ]






001a.jpg

引用元:ttp://runrunskip.com/archives/4707


リオ五輪陸上400mリレーで日本代表チームが銀メダルを獲得しました。

アンカーを走ったケンブリッジ飛鳥選手がイケメンと評判ですね。

日本がリレーで銀メダルを獲ったことに対する海外の反応を紹介します。


広告






ケンブリッジ飛鳥はイケメン!



ケンブリッジ飛鳥選手はきれいで精悍な顔立ちをしていますよね。

顔は小さいし背は高いし筋肉はすごいしオリンピック代表選手だし銀メダリストだし、もういろんな意味でほんとイケメンです。

でもってインタビュー受けるときにちょっとシャイなところがあって、ああいうのがたまらない女性って多いのではないでしょうか。



ケンブリッジ飛鳥選手のプロフィール



本名 ケンブリッジ飛鳥アントニオ(けんぶりっじあすかあんとにお)

生年月日 1993年5月31日(23歳)

出身地 ジャマイカ・モンテコベイ

身長 180cm

体重 76kg

出身高校 東京高校

在籍大学 日本大学文理学部

所属 (株)ドーム



ケンブリッジ飛鳥選手の経歴



ケンブリッジ飛鳥選手のお父さんはジャマイカの人です。

お名前はジョージさん(49歳)。

お母さんは日本人で景子さん(52歳)。

2歳下の妹さんがいて、ケンブリッジ沙紗(さしゃ)さん(21歳)。


ケンブリッジ飛鳥選手はジャマイカで生まれました。

ジャマイカで2歳まで過ごして日本へ移住します。

そして大阪市で14歳まで暮らしました。


陸上は中学から始めています。


ケンブリッジ飛鳥選手が所属する(株)ドームはアンダーアーマーの日本総代理店なので、ケンブリッジ飛鳥選手のスパイクやトレーニングウェアはもちろんアンダーアーマーです。

もしケンブリッジ飛鳥選手が100mを9秒台で走ることができたら、(株)ドームから特別ボーナスとして1億円が出るそうですよ。

リオ五輪では特別ボーナスをゲットできませんでしたが、いつか1億円を出させる走りを見たいですね。


広告






日本がリレー銀メダルで海外の反応は?



8月19日、リオ五輪陸上400mリレーの決勝が行われました。

山県亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手は37秒60で走り、見事銀メダルに輝きました。

2008年北京五輪で銅メダルを獲得して以来で、日本男子がトラック種目で銀メダルを獲ったのは初めてです。


僕も妻とテレビで観戦していましたが、桐生祥秀選手からケンブリッジ飛鳥選手にバトンが渡った瞬間、ウサイン・ボルト選手よりケンブリッジ飛鳥選手が前に出ていたように見えたので、一瞬「もしかして!」と思いました。

ケンブリッジ飛鳥選手はウサイン・ボルト選手を尊敬していると公言しています。

そのウサイン・ボルト選手とケンブリッジ飛鳥選手がツートップで走っている光景を見たら、僕の脳内でいろんな物質がドバッと出てきて、思わず「いけーっ!」とか大声を出していました。

妻も僕より大声でなにか叫んでいましたが、なにを叫んでいたかは覚えていません。

日本とアメリカとカナダがほぼ同着で、ビデオ判定の結果、日本の二着が決定したときも、驚きと歓喜で二人でまた叫んでいました。

あとで妻はのどが痛くなったと言っていましたが、あれだけ絶叫すればそりゃのども痛めるよねといった感じです。


日本の銀メダルは当の日本人の僕たちが驚いたくらいですから、外国の人たちもやっぱり驚いていました。


英国のBBCは「日本が驚きの銀メダル」と報じました。

ええ、そうでしょうとも。


アメリカのロサンゼルス・タイムズは「日本は37.60秒で驚きの2位」と報じています。

アメリカは失格になりましたが、僕も日本がアメリカに勝った事実に驚いたので、アメリカの人たちはもっと驚いたことでしょう。


フランスのレキップは「日本、ホームストレートのサプライズゲスト」と報じていますね。

日本が最後のストレートコースでサプライズを起こしたって意味でしょうか。

ほんとサプライズですよ。


中国のポータルサイト新浪は「勇敢な日本チームがアメリカとカナダの猛攻に耐え、アジア新記録」と、けっこう好意的に報じてくれています。

「銀メダル」より「アジア新記録」を強調するあたりが中国のこだわりっぽくて微笑してしまいますが。


そして外国の掲示板では、以下のような感想がありました。


・俺たちが日本に負けたのか?!

・マジかよ?!日本!すごいじゃないか!

・日本がアメリカよりも速い・・・クレイジーだ。・俺たちが陸上トラック競技でアジア人に負けただと?

・冗談だろ?日本に負けた?

・銀メダルを獲得した日本を称えたい。これは狂っている。

・一体いつ日本は短距離走が強くなったんだ?

・日本は2020年にみんなをやっつけるだろう。


やっぱり外国の個人の皆さんも相当驚いていますね。

これほど世界を驚かせる偉業をやってのけた日本代表の選手に喝采を贈りたいと思います。



ケンブリッジ飛鳥はイケメンのまとめ



お父さんはジャマイカ人、お母さんは日本人。

ジャマイカ生まれ、大阪育ち。

陸上は中学から始める。

100m9秒台で走るとボーナス1億円。

リオ五輪400mリレーで銀メダルゲット。

日本男子でトラック種目の銀メダルは初めての快挙。

日本の銀メダルに世界で驚きの反応。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヘレン・マルーリスの元コーチ山本聖子と吉田沙保里の12年前の因縁 [スポーツ]






002.jpg

引用元:ttp://fiowertrend.com/8486.html


ヘレン・マルーリス選手がリオ五輪レスリング女子53kg級で吉田沙保里選手に勝って金メダルを獲得しました。

元コーチはダルビッシュ有選手の妻の山本聖子さんです。

果たして、山本聖子さんと吉田沙保里選手の12年前の因縁とは、一体何でしょうか。

まるでベタな感動映画のようなストーリーを紹介したいと思います。


広告






ヘレン・マルーリスの元コーチ山本聖子



山本聖子さんはダルビッシュ有さんの妻で、以前アメリカのレスリング・ナショナルチームのコーチを務めていました。

ヘレン・マルーリス選手は妻(山本聖子さん)の元教え子」と、ダルビッシュ有選手がツイッターでつぶやいたことがきっかけで、山本聖子さんが吉田沙保里選手に勝利したヘレン・マルーリス選手の元コーチだと判明しました。

山本聖子さんと吉田沙保里選手、そしてヘレン・マルーリス選手の間には一体どういう因縁があるのでしょうか。


その前に、ヘレン・マルーリス選手について簡単に紹介します。



ヘレン・マルーリスのプロフィール



本名 ヘレン・ルイーズ・マルーリス

生年月日 1991年9月19日(24歳)

出身地 アメリカ・メリーランド州ロックビル

身長 163cm

体重 56kg



ヘレン・マルーリスの経歴



7歳からお兄さんの影響でレスリングを始めますが、ご両親はあまり良い顔をしていなかったようですね。

2004年のアテネ五輪からレスリング女子が正式種目になりました。

そのアテネ五輪で優勝した吉田沙保里選手をテレビで見て、のちに「霊長類最強女子」と呼ばれることになる吉田沙保里選手に勝つことを目標にします。

反対していたご両親にも吉田沙保里選手の活躍ぶりを見せて説得し、レスリングを続けることを許してもらいました。

それからヘレン・マルーリス選手は12年間、打倒吉田沙保里選手で努力を続けてきました。

2009年と2011年から2015年まで全米オープン優勝。

2011年、パンアメリカン競技大会優勝。

そして2012年世界選手権銀メダル、2014年世界選手権銅メダル、2015年世界選手権金メダルと着実に実力をつけていきました。

実は、ヘレン・マルーリス選手と吉田沙保里選手は過去に2度対戦したことがあります。

2011年と2012年の世界選手権ですが、両試合とも吉田沙保里選手にフォール負けを喫しています。

ヘレン・マルーリス選手が吉田沙保里選手を「ゴリアテ(神話に出てくる巨人)」にたとえていましたが、実際に吉田沙保里選手は「ゴリアテ」のように大きな壁となって、ヘレン・マルーリス選手の前に立ちはだかっていたのです。

しかし、リオ五輪で吉田沙保里選手についに勝利して、ヘレン・マルーリス選手は、アメリカ女子レスリング史上初の金メダルを獲得しました。


広告






山本聖子と吉田沙保里の12年前の因縁



少女のころテレビで観たチャンピオンに憧れ、勝つことを夢に努力してきた主人公。

チャンピオンに2度戦いを挑むも2度とも完敗する主人公。

そして3度目の挑戦でついにチャンピオンを倒す主人公。

12年かけて夢を果たした主人公は、倒れたチャンピオンに「あなたはわたしのヒーローだったわ」と声をかける。

背後で群集の「USA!USA!」コール。

ジ・エンド。



なにこの「全米が泣いた!」みたいなスポ根感動ストーリーは。

アメリカ人視点だとこうなるんでしょうね。

この物語には登場人物がもう一人います。

それが山本聖子さんで、山本聖子さんは先述したようにヘレン・マルーリス選手の元コーチです。

山本聖子さんと吉田沙保里選手は2004年のアテネ五輪の代表選考試合で戦いました。

ヘレン・マルーリス選手がレスリングを続けるきっかけになった12年前のアテネ五輪です。

試合は吉田沙保里選手が勝利して日本代表となり、本番のアテネ五輪でも金メダルに輝きました。

それからはもう吉田沙保里選手の独壇場です。

「不敗の女王」として女子レスリング界の頂点に長年君臨し続けます。

しかしリオ五輪の決勝で「不敗の女王」はヘレン・マルーリス選手に敗れました。

そしてそのヘレン・マルーリス選手を指導していたのが、吉田沙保里選手に敗れた山本聖子さんというわけです。

12年前の試合で吉田沙保里選手に敗れた山本聖子さんの元教え子が、12年の時を経て吉田沙保里選手を負かすなんて、すごい因縁を感じるではありませんか。

ちなみに、ヘレン・マルーリス選手がアテネ五輪で目標にしてからリオ五輪で倒すまで、王者・吉田沙保里選手は公式戦無敗のままでした。



今回のまとめ



ヘレン・マルーリス選手がレスリング女子53kg級で金メダル。

吉田沙保里選手はオリンピックで初めての敗戦。

ヘレン・マルーリス選手の元コーチは山本聖子さん。

山本聖子さんはダルビッシュ有選手の嫁さん。

山本聖子さんと吉田沙保里選手はアテネ五輪で代表を争った関係。

ヘレン・マルーリス選手のように、吉田沙保里選手を目標にがんばっている選手達が世界中に大勢いるんでしょうね。

「四連覇」とか「金メダル」とか当然のように期待されて、吉田沙保里選手のプレッシャーは相当のものだったと思います。

吉田沙保里選手、お疲れ様でした。

これからはゆっくりしてください。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白井健三が彼女と破局の真相!表彰式の「歯ブラシ立て」発言が話題に [スポーツ]






160817_村上茉愛.jpg

出典 ttps://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2015/11/30/19/


白井健三選手が彼女と破局という検索結果がありますが、その真相は?

優勝した体操団体総合の表彰式での「歯ブラシ立て?」という発言が話題になりました。

今回は、白井健三選手が彼女と破局の真相と、「歯ブラシ立て」発言についてまとめてみました。


広告






白井健三が彼女と破局の真相



白井健三選手には村上茉愛(むらかみまい)さんというかわいい彼女がいます。

東京都小平市出身で1996年8月5日生まれの20歳。

村上茉愛さんは白井健三選手と同じ日体大に通う学生さんで、リオ五輪日本代表の体操選手です。

146cmという小柄な体ながらパワフルな演技で観客を魅了する床運動の実力者です。


白井健三選手と村上茉愛さんは12歳の頃から交際しているというウワサもありますが、それが本当ならもう8年の交際歴になりますね。

当時は結婚の話など現実的ではなかったでしょうが、さすがに8年も交際が続いていれば、多少は結婚のことなど意識してもおかしくありません。

まあそれでも白井健三選手は19歳、村上茉愛さんは20歳ですので、まだまだ当分先の話でしょうけどね。


そもそも白井健三選手と村上茉愛さんの恋愛が発覚したのは、白井健三選手がツイッターに上げた村上茉愛さんと二人で撮ったプリクラ写真がきっかけでした。

プリクラ写真は17歳の頃に撮影した、いかにも仲が良さそうなツーショットです。

白井健三選手は世界選手権を17歳の若さで優勝するほどの実力者でしたが、二人がまだ高校生だったからか、マスコミから注目されることはありませんでした。

当時のコーチも二人が交際していることを知らなかったそうです。

もし二人がイチャイチャしていても、白井健三選手のあの人懐っこいキャラクターのせいで、ただじゃれ合っているように見えたのかも知れませんね。


プリクラ写真のあと二人の恋愛の行方は聞きませんが、たぶん充実した関係を続けているだろうと思われます。

リオ五輪の選手村ではマスコミの目を気にすることなくゆっくり会うことができるでしょうしね。

白井健三選手が彼女と破局したのか気になる人が検索した結果だと思いますが、実は「白井健三 彼女 破局」で検索したときの1ページ目のトップにあるサイトの「関連記事」のタイトルに、「破局」というキーワードが入っているんですよね。

「白井健三 彼女 破局」で検索したらその「破局」キーワードを拾うもんだから、検索ワードに表示されているのではないかと思います。

ということで、白井健三選手と彼女の村上茉愛さんの破局はまったく確認されていないのでご安心ください。


広告






表彰式の「歯ブラシ立て」天然発言が話題に



160817_リオ五輪記念品.png

出典 ttp://egocogito.seesaa.net/article/440886961.html

白井健三選手が金メダルの体操団体総合の表彰式でもらった記念品を見て、となりにいる加藤凌平選手に「これ、何ですか?歯ブラシ立て?」と聞きました。

その白井健三選手の声がマイクにしっかりと拾われてしまったんですね。

その天然で素直な発言に、ネット上では「かわいすぎる」「歯ブラシ立て発言がじわじわくる」「ぜひ歯ブラシ立てとして使ってほしい」などと大きな話題になりました。

ツイッターでは「歯ブラシ立て」がトレンドになり、ヤフーでは急上昇ワードに入ったそうです。

確かに歯ブラシ立てに使えなくもなさそうですが、たぶん普通に置いて飾る物でしょうね。

ちなみにあの記念品は、色の違う3人が手を取り合う姿を3Dで表現したリオ五輪のロゴをモチーフにした作品だそうです。

19歳で日本代表入りして金メダル獲得に貢献した頼もしい演技と、演技以外の場所で見せるあどけない表情や言動のギャップに魅力を感じる女性ファンも多いのではないでしょうか。



白井健三が彼女と破局の真相まとめ



白井健三選手には村上茉愛さんというかわいい彼女がいる。

村上茉愛さんもリオ五輪体操女子日本代表選手。

白井健三選手と村上茉愛さんは12歳から交際しているとのウワサも。

それが事実ならもう8年も交際していることに。

ツーショットのプリクラをツイッターに上げたことが交際発覚のきっかけ。

リオ五輪の選手村では誰はばかることなくデートしていると推測。

表彰式でもらった記念品を見て「歯ブラシ立て?」と発言。

マイクに拾われ白井健三選手のかわいさに悶絶させられる人続出。

記念品はリオ五輪のロゴをモチーフにした置物(たぶん)。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

-|2016年08月 |2016年09月 ブログトップ