So-net無料ブログ作成

土橋ココの身長や経歴が知りたい!筋肉や家族やハーフの噂も気になる [スポーツ]






160824_土橋ココ選手.jpg

出典 ttp://omoshiroitoomou.seesaa.net/article/441289468.html


リオ五輪閉会式の東京五輪のプレゼン映像で最初に登場した土橋ココ選手の身長や経歴が知りたいですね。

土橋ココ選手の筋肉や家族やハーフの噂も気になります。

今回は未来の体操女子日本代表候補の土橋ココ選手を紹介します。


広告






土橋ココの身長や経歴が知りたい!



土橋ココ選手のプロフィール



名前 土橋ココ(どばしここ)

生年月日 2000年3月2日(16歳)

身長 153cm

出身地 愛知県名古屋市

在籍高校 名古屋経済大学市邨(いちむら)高校2年生

所属 レジックスポーツ

好きな食べ物 チョコレート

好きな曲 栄光の架橋


名古屋経済大学市邨高校には竹中七海選手が在籍していて、卒業生に寺本明日香選手がいます。

そして寺本明日香選手は同じレジックスポーツに所属しています。

どの競技でもそうですが、実力がある人の周囲にはやっぱり実力者がいるもんですね。



土橋ココ選手の経歴



土橋ココ選手は4歳から体操を始めました。

小学6年生のときにはすでに「ユルチェンコ2回ひねり」をマスターしていたとのことなので、幼少から才能の片鱗が表れていたのでしょう。

もちろん才能だけではありません。

練習量もすごくて、土橋ココ選手は週に6日、1日4時間半も練習しています。

お父さんのアイデアで自宅の床の上に置いてある平均台を模した台で練習していたり、天井から吊るした100円玉を目がけてジャンプして脚力を鍛えていました。

取った100円玉は土橋ココ選手のお小遣いになったようです。

トイレの個室内には、オリンピックや体操競技に関する目標や、「絶対にあきらめなんかするもんか!」といった決意などを書いた紙がビッシリと貼ってあったりして、意識の高さもうかがえます。

土橋ココ選手の得意種目は床運動で、長い滞空時間を生かして高難度の技を次々と繰り出します。

「蹴る力」が強いとのことなので、きっと100円玉ジャンプのおかげで脚の筋肉がすごく発達したんでしょうね。

以前、テレビのドキュメンタリー番組で土橋ココ選手は田中理恵さんから指導を受けたことがあります。

田中理恵さんは土橋ココ選手を金メダリスト候補だと絶賛していました。

2013年、全国中学生大会の個人総合で優勝。

2014年、アジアジュニア体操競技選手権大会の団体で優勝。

2015年、全国高校総体(インターハイ)で個人総合優勝。2016年、全国高校体操競技選抜大会で個人総合優勝など、華々しい成績を残しています。

そして2016年から体操競技強化指定選手になりました。

この強化指定選手の中から日本代表が選ばれます。

プレゼン映像に登場した人たちは2020年東京五輪で活躍が期待される若手の選手です。

土橋ココ選手はプレゼン映像の最初に登場しているので、最も期待されている選手の一人だと思われます。

ちなみに、あの渋谷の交差点での演技はCGではなくて、早朝5時から実際に演技したそうです。


広告






筋肉や家族やハーフの噂も気になる



土橋ココ選手の家族



土橋ココ選手には、ご両親と妹さんと弟さんがいます

お母さんの情報は見つかりませんでしたが、お父さんの賢一さんは48歳です。

妹のピピさんは小学4年生で体操をしています。

土橋ココ選手と同じレジックスポーツ所属ですね。

ピピさんも将来有望な実力者で、2016年7月に行われた第46回愛知県ジュニア体操競技選手権大会で優勝しています。

弟はクールくんで小学3年生です。

クールくんは名前以外の情報は見つかりませんでした。

キラキラネームはそれほど珍しくなくなりましたが、お父さんは子どもたちを「独創性のある名前にしたかった」そうです。

とはいってもココとかピピとかクールとか、そんなに独創性はないですよね。

でも一発で覚えられるので、そこはけっこう良いかも知れません。



土橋ココ選手はハーフ?



土橋ココ選手のあのはっきりした顔立ちのせいで、ハーフではないかというウワサがありますね。

土橋ココ選手は生粋の日本人です。

ゴルフの宮里藍選手に似ていなくもないので、強いて言うなら沖縄系の顔立ちですかね。



土橋ココ選手のまとめ



土橋ココ選手は名古屋経済大学市邨高校の2年生。

土橋ココ選手の身長は153cm。

土橋ココ選手の好きな食べ物はチョコレート。

さて土橋ココ選手は「きのこの山派」でしょうか、「たけのこの里派」でしょうか。

土橋ココ選手は小6で「ユルチェンコ2回ひねり」をマスター。

土橋ココ選手は高1でインターハイ優勝。

土橋ココ選手は脚の筋肉がすごい。

土橋ココ選手はハーフのウワサがあるが生粋の日本人。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


関連記事:ベネット・マヤの高校や事務所や両親は?ハーフ美女が新体操代表に?

関連記事:阿部一二三の彼女や妹や筋肉が気になる!東京五輪で日本代表を目指す


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0