So-net無料ブログ作成

野中生萌の彼氏や身長や握力が気になる!筋肉がすごい美人クライマー [スポーツ]






160920_野中生萌選手.jpg

出典 ttp://matomail.biz/matome/5988445402154692162


東京五輪のスポーツクライミングの代表候補、野中生萌(のなかみほう)選手の握力や身長や彼氏が気になりますね。

野中生萌選手は筋肉がすごい美人クライマーとして評判です。

今回は毎日6時間のクライミングの練習で指紋がなくなりスマホの指紋認証ができない野中生萌選手についてまとめてみました。


広告





野中生萌選手の握力や身長や彼氏が気になる!



野中生萌選手の握力は?



野中生萌選手の握力は、約50kgあります。

握力50kgというと20代男性の平均を上回ります。

リンゴも握り潰せそうですが、それはさすがに無理かな。

野中生萌選手の場合はひたすらクライミングを続けていたら、握力が自然とついたようですね。



野中生萌選手のプロフィール



名前 野中生萌(のなかみほう)

生年月日 1997年5月21日

出身地 東京都

出身高校 日出学園高校

身長 162cm

体重 52kg

好きな食べ物 肉

所属 TEAM au

最高世界ランク 3位



野中生萌選手の彼氏は?



野中生萌選手には彼氏がいるようです。

確定ではありませんが、野中生萌選手のツイッターにちょいちょい登場するイケメン男性がいます。

プールで撮った写真を見る限りでは、野中生萌選手とお似合いのなかなかマッチョな男性ですよ。

二人で親しげに映っているので、ほぼ彼氏だと思います。

野中生萌選手は彼氏がいてもおかしい年齢ではありませんし、これからもずっと仲良しでいてほしいですね。



スポーツクライミングとは?



ボルダリング:ロープなしで、約5mの人工壁をいかに難しいルートで登るかを競います。

リード:ロープありで、15mの壁を登って到達点の高さを競います。

スピード:ロープありで、95度の角度に設置された高さ15mの壁を登りきるタイムを競います。

ボルダリング、リード、スピード、この3種目の総称が、スポーツクライミングと呼ばれています。


広告





野中生萌選手は筋肉がすごい美人クライマー



野中生萌選手の経歴は?



野中生萌選手がクライミングと出会ったのは2008年、小学3年生のときでした。

趣味が登山の野中生萌選手のお父さんに、池袋のクライミングジムに連れて行ってもらったことがきっかけです。

野中生萌選手にはお姉さんが二人いて、二人ともクライミングをやっていました。

末娘の野中生萌選手はお姉さんたちへの対抗意識で、どんどん腕を磨いていったようです。

2年後の2008年JOCジュニアオリンピックカップで準優勝します。

2010年の同大会では雪辱を晴らして優勝しました。

野中生萌選手は高校に入ってからボルダリングに出会います。

もちろんボルダリングでも快進撃を続けます。

2014年、IFSCアジアユース選手権で優勝。

2015年、IFSCクライミングアジア選手権で優勝。

2015年、IFSCクライミングアジアユース選手権で優勝。

2016年、ボルダリングジャパンカップで3位。



野中生萌選手の筋肉がすごい



野中生萌選手の身体は、日本人選手の中でも格別に筋肉質です。

特に野中生萌選手の背中の筋肉、広背筋と呼ばれる肩甲骨の下に付いている筋肉が発達しているそうです。

広背筋は懸垂(けんすい)をするときに使う筋肉で、クライミングでは重要な筋肉です。

その筋肉が発達しているおかげで、野中生萌選手はすばやく移動することが可能なんですね。

しかし広背筋のために、特別な筋力トレーニングをしているわけではないそうです。

小学生の頃からずっとクライミングを続けてきたことで、握力同様、必要な筋肉がついていったとのことです。

まるで「進化」のように、生き物が必要な機能を発達させたような感じですね。

まだメジャー競技とはいえないスポーツクライミングですが、実は日本は実力のある選手が大勢います。

それも野中生萌選手を始め、美人の女性クライマーが多いのが特徴です。

2020年東京五輪の追加種目に決定したことで、これからスポーツクライミングの注目度が上がることでしょう。

野中生萌選手の今後の活躍に期待したいと思います。


野中生萌選手のまとめ



野中生萌選手の握力は約50kg。

野中生萌選手の身長は162cm。

野中生萌選手の彼氏はなかなかマッチョなイケメン。

野中生萌選手の筋肉、特に広背筋がすごい。

野中生萌選手は9歳からクライミングを始める。


今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

まさきちでした。


広告








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0